SSブログ

【AKB48動物占い】今回はたぬき!小嶋陽菜・宮澤佐江・北原里英 etc [AKB48]

スポンサードリンク




今をときめくAKB48メンバーの性格を丸裸にしてしまおうというこの企画

第6弾は前回の【AKB48動物占い】第5弾”ライオン”
http://ani-fotune-telling.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07

に継ぐ15人のメンバーが当てはまった『たぬき』のメンバーを
ひもといていきたいと思います。



今回はなんといっても、最近初のセンターを飾ったこじはること小嶋陽菜さんでしょう!

ふわふわしたい印象のこじはるが裏にどんな性格を秘めているのか・・・
とても気になるとこです。

それではさっそくいってみましょう!!


『たぬき』グループに属するメンバーは以下の通り
・小嶋陽菜 1988年04月19日
・平嶋夏海 1992年05月28日
・篠崎彩奈 1996年01月08日
・長谷川晴奈 1997年07月01日
・川崎希 1987年08月23日
・北原里英 1991年06月24日
・桑原みずき 1992年02月19日
・宮澤佐江 1990年08月13日
・川上礼奈 1995年09月16日
・中村麻里子 1993年12月16日
・梅田綾乃 1999年03月20日
・後藤理沙子 1997年05月29日
・山口夕輝 1993年10月17日
・藤田留奈 1997年11月25日
・村瀬紗英 1997年03月30日



まずは『たぬき』の基本性格のおさらいです、

◎タヌキの基本性格◎
やわらかな物腰で、そこはかとない色気を感じさせる女性。

化けるのが上手なたぬきのように、どんなキャラにもなれるので、愛嬌があり上司などにかわいがられます。

なぜか根拠のない自信を持っているので「分かりました」と返事は良いのですが、物忘れも多く、それでいて憎めないタイプです。

その自信から、何にでも積極的にチャレンジし、吸収するのが大得意。

何事も経験と実績を重んじるタイプです。

恋愛に対してはシャイで保守的。

警戒心が強くてスキがなく、今どき珍しいくらい恋愛には臆病。

ひとりと長く付き合うのが理想です。

受け身なので相手に告白できず横取りされるなんてことも。

相手の良さを見つけて伸ばしてあげられる懐の深さが魅力です。

好きなこと→美味しいものを食べること。
嫌いこと→過ぎたことをあれこれ言われる。


・こじつけや語呂合わせが好き。

・年配の人から可愛がられる。

・行きつけの店を作りたがる。

・他人の話をすぐに自分の話にしてしまう。

・根拠のない自信を持っている。

・物忘れが激しいので無責任な人に思われる。

・おそばが大好き。





さてここからはもうちょっと詳しく各メンバーの性格を見ていこうと思います


◎こじはるは努力が実を結ぶ大器晩成?

しとやかな雰囲気で親しみやすさのある女性の5名はこちら!

・小嶋陽菜 1988年04月19日
・平嶋夏海 1992年05月28日
・篠崎彩奈 1996年01月08日
・長谷川晴奈 1997年07月01日
・川崎希 1987年08月23日


おっとりしていますが、同姓からも好かれる女らしさが魅力的です。

いつも周囲の動きに合わせて自分の行動を決めることの多いあなた。

そのため、気を使いすぎてちょっぴり疲れてしまうことも。

でも、どちらかといえば誰かに合わせたほうがラクだと感じてしまうタイプ。

自由奔放に生きることに憧れをもっていますが、道を外れることなく、手堅い生き方を選ぶでしょう。

その他このグループに属する有名人は戸田恵梨香、竹内結子、小雪、中川翔子、岩佐真悠子です。



同姓からも好かれる女らしさとはまさにこじはるのことでは?
というか、かいてあること全てこじはるのことそのままじゃ?笑




◎次は『たぬき』なかでも特に従順で人当たりがよく優しい2人


・北原里英 1991年06月24日
・桑原みずき 1992年02月19日

何事に対しても感覚がとても豊かな人。

日々の出来事や人間関係、また芸術についても、敏感に反応します。

周囲の人には、ほのかな女性らしさを漂わせていると見られており、異性にとってはそれが色気に見えることも。

でも、本当は警戒心が強く、スキのない人です。

親しい人に対しては甘えて見せる一面もありますが、人を見る目はけっこう現実的。

好き嫌いもはっきりしていて、ときにはしっかり頭の中で計算をして行動します。

その他このグループに属する有名人は後藤真希です。


この2人が同じグループなんですね・・・ちょっと意外・・・




◎次の2人は裏表がなくさっぱりとした性格


・宮澤佐江 1990年08月13日
・川上礼奈 1995年09月16日

おっとりとした雰囲気としとやかさを持っている女性。

自慢げなところが少しもない謙虚な態度が、周囲の人々から好感を持たれています。

もめごとの仲裁に入るのも得意技。

とげとげしい人間関係も、あなたが入るだけで場をなごませる効果があるのです。

一方、意外なシーンで行動的な一面も見せます。

神経が太く、根性もあるため、トラブルに遭遇しても動じないところが長所。

また、恋愛よりも仕事に魅力を感じる人が多いので、結婚は遅いほうかも。

でも、本気で好きな人ができると全身でぶつかっていくため、恋愛が結婚に結びつく確率は高いのです。

その他このグループに属する有名人は桐谷美玲、麻生久美子、きゃりーぱみゅぱみゅです。



うん、さえちゃんは納得の結果!



◎神経が細くデリケートなのは

・中村麻里子 1993年12月16日
・梅田綾乃 1999年03月20日
・後藤理沙子 1997年05月29日
・山口夕輝 1993年10月17日
・藤田留奈 1997年11月25日
・村瀬紗英 1997年03月30日

いくつになっても少女のようなあどけない雰囲気と、可憐さを失わない人。

ささいなことにも敏感に反応する、デリケートさを持っています。

いつもは控えめで物静かで、自分のことを進んで語ろうとするタイプではありませんが、気が向くとおしゃべりになることもある気ままな性格です。

一方で、自分がこだわっていることについてはプライドが高く、一度決めたら絶対に譲ろうとしない頑固な面も。

一途なところは長所でもありますが、その頑なさに周囲の人が手を焼くことも多いのです。

結婚しても、主婦に専念できるタイプではりません。
仕事や習い事をバリバリこなして、外へ出て羽ばたこうとします。

その他このグループに属する有名人は真木よう子、優香、夏帆、佐藤江梨子です。




以上がAKB48、『たぬき』グループの性格分析でした。



今回はAKBのなかでも独特の雰囲気を持っているメンバーが多かったですね
ちなみに、たぬきの口ぐせは

『ま、いっか!』です。


こじはるとか、いってそうじゃないですか?笑


次回は14名が当てはまった『チータ』グループの解説です。



チータには、ついにあの大島優子さんが登場。

さらにまゆゆこと渡辺麻友さんも同じグループと期待大のチータグループ

おたのしみにー


次の記事を書くやる気がぐんぐんみなぎってきちゃいますので、
おもろい!!っておもったらぜひ応援のシェアお願いします!!
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。