SSブログ

【AKB48動物占い】今回はライオン!篠田麻里子・島崎遥香 etc [AKB48]

スポンサードリンク




今をときめくAKB48メンバーの性格を丸裸にしてしまおうというこの企画

第5弾は前回の【AKB48動物占い】第4弾”コアラ”
http://ani-fotune-telling.blog.so-net.ne.jp/2013-10-05

に継ぐ16人のメンバーが当てはまった『ライオン』のメンバーを
ひもといていきたいと思います。



今回の目玉は、上からな篠田麻里子さんがふくまれているところ。


そして次期センター候補と呼び声たかい島崎遥香さんもこのライオングループです。


はたして、どんな隠れた性格がでてくるのでしょうか?


『ライオン』グループに属するメンバーは以下の通り

・篠田麻里子 1986年03月11日
・佐藤亜美菜 1990年10月16日
・村上文香 1993年06月02日
・松原夏海 1990年06月19日
・島崎遥香 1994年03月30日
・武藤十夢 1994年11月25日
・野中美郷 1991年04月20日
・岩田華怜 1998年05月13日
・森川彩香 1996年03月24日
・折井あゆみ 1985年07月20日
・石田安奈 1996年05月23日
・山田澪花 1995年07月28日
・岩佐美咲 1995年01月30日
・伊豆田莉奈 1995年11月26日
・岸野里香 1994年06月04日
・高野祐衣 1993年12月06日



まずは『ライオン』の基本性格のおさらいです、

◎ライオンの基本性格◎
百獣の王ライオンというだけあって、特別扱い・目立つのは当たり前。

バリバリとなんでもこなす「できる女」。

仕事好きで、稼ぐ気まんまん。

さっぱりとした姉御肌で、周りから頼りにされます。

百獣の王「ライオン」は完璧です。

わが子を谷に突き落とすと言われるように厳しい教え方をし、自分も弱音を吐きません。
世間体や人目を気にし、常に弱みは見せません。

一見完璧主義者に思われがちだけど、家に帰ってみたら案外ちらかっていたり。

それに、特定の人に対しては甘えたところを見せる一面も。

恋愛はとにかくムード重視。

肩書きには弱いけど、面食いではない。

優しく情熱的で気がきく人に弱く、好きになった相手をとても大切にします。

好きなこと→特別扱いされる。
嫌いなこと→無視される。


・王様(VIP)扱いに弱い。

・世間体を気にする。

・服装はきちんとしているが内と外の差が大きい。

・自分のも他人のも、言ったことを良く覚えている。

・とてつもなく大きい話が好き。

・ブランドに一番こだわる。

・甘えん坊のところがある。

・飴とムチを使い分けた教え方がうまい。

・成功のいいとこ取りをしてしまう。

・おやじギャグが好き。




さてここからはもうちょっと詳しく各メンバーの性格を見ていこうと思います


◎マリコさまは曲がった事が大っ嫌い?


曲がったことが嫌いで正直

・篠田麻里子 1986年03月11日
・佐藤亜美菜 1990年10月16日
・村上文香 1993年06月02日

頼もしい性格の女性。

やりたいことにはどんどんトライして、いつも積極的に前進していく姿勢は、同性の友達からも共感されているみたい。

おまけに、ねばり強さの持ち主なので、目標は何がなんでも達成しようとするところがあります。

また、面倒見もいいので、何か困ったことがあると「どうしたらいいと思う?」なんて相談されることもしょっちゅう。

特に、年下には慕われやすいよう。

基本的に明るく社交性はじゅうぶんなのですが、実は警戒心は強いほうです。

親しくなった相手でもすぐには気を許さず、様子を見て心を開いていく傾向に。

その他このグループに属する有名人は吹石一恵、谷村美月です。


AKB48最年長としてグループの引っ張ってきたまりこさま
性格としても年下から慕われやすいと出ているので、グループ内では
とても頼りにされる存在だったのでしょうね。




◎次は『ライオン』なかでも特に内面は活動的で芯が強い3名


・島崎遥香 1994年03月30日
・松原夏海 1990年06月19日
・武藤十夢 1994年11月25日

優雅な雰囲気を持ちつつも、清潔感のある女性。

生まれつき、ほかの女性にはない華と気品を持っており、人間関係のなかでは中心的存在になることが多いタイプです。

頭がよく、周囲からの信頼感はバツグン。
打算的なところがなく、駆け引きをすることもありません。

思ったことを素直に口にするところや、考え方がしっかりしているところが、みんなに一目置かれているよう。

独断と偏見で物事を考えがちなところもありますが、人に押しつけなければ問題ありません。

また、トラブルが起こったときもいたって冷静。

どんなときでも客観的に物事を判断します。

その他このグループに属する有名人は柴咲コウ、鈴木えみ、大塚寧々です。


ぱるるは”ぽんこつ”なんかといわれていますが、意外としっかりものなのかもしれませんね。




◎次の6人は表面は悠然として大胆、内面は繊細


真面目でアネゴ肌気質の頼れる女性なのは

・野中美郷 1991年04月20日
・岩田華怜 1998年05月13日
・森川彩香 1996年03月24日
・折井あゆみ 1985年07月20日
・石田安奈 1996年05月23日
・山田澪花 1995年07月28日 の6人。


いろんなことをテキパキと判断して進め、困っている人に対しては親身になって助けるパワフルさの持ち主。

そんな心温かく力強い人柄で、周囲の好感度はバツグンです。

また、マナーにかけては人一倍気になるタイプ。

人をみるときの判断基準は、礼儀正しいかどうか。

それもこれも、人付き合いを誰よりも大切にする性格のため、人間関係を築く上できちんとしたマナーは何よりも重要だと考えるのです。

その他このグループに属する有名人は本仮屋ユイカ、安倍なつみです。





◎何事も完璧にしないと気が済まない!

・岩佐美咲 1995年01月30日
・伊豆田莉奈 1995年11月26日
・岸野里香 1994年06月04日
・高野祐衣 1993年12月06日

こちらの4名は努力家で芯が強く、人生をめまぐるしいスピードで生きる女性。

やると決めたことはひたむきに精進し続け、ほかのことを犠牲にしてもかまわないというストイックな面があります。

どちらかといえばプライドは高いほうなので、あきらめることで自分に負けるのがイヤなのかも。

一方で、趣味に仕事に勉強に、活動範囲はとても広く、そんなアクティブさは周囲からの尊敬の的。
知的な話ができるところも魅力的。

人間関係においては、無理して人付き合いするくらいなら、孤独に耐えようとすることも。

その他このグループに属する有名人は高橋愛です。



以上がAKB48、『ライオン』グループの性格分析でした。


百獣の王ライオンだけあって存在感のあるひとが多かったですね
マリコ様とぱるるという一見両極端な二人が同じだったわけですが、
よくよくみてみると、確かにどしっとした感じは共通したところがありますね♪



次回は15名が当てはまった『たぬき』グループの解説です。


たぬきには、小嶋陽菜さん、北原里英 さん、宮澤佐江さんなど、自然な華やかさが
魅力的なメンバーが登場です。

おたのしみにー


次の記事を書くやる気がぐんぐんみなぎってきちゃいますので、
おもろい!!っておもったらぜひ応援のシェアお願いします!!
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。